見ると聞くでは大違い!!香港ベストスポット、ビクトリアピーク。

旅行

香港ベストスポット、ビクトリアピーク!!

見ると聞くでは大違い! 香港の景色を堪能しました。

ホテルから歩いてヴィクトリアハーバーへ。ブルースリーの銅像を確認して、対岸の香港島のハイライズを見ながらフェリー乗り場へ。トークンを買ってフェリーに乗船、10分ほどで香港島に到着。そのままタクシーでヴィクトリアピークへ。$70香港ドル。トラムで登りたかったのですが、2時間も待っていられなかったのでタクシーにしました。
まさに絶景。ザ香港!!しばし景色に酔いしれていました。さすがみんなが香港おすすめスポットNO1に上げる所だけあって素晴らしい眺めでした。
展望台がある館内には土産物屋を始めたくさんのショップやレストランがありました。
ただトイレが少ないらしく女性用は長蛇の列。これだけの人が集まる所なのに設計ミス。登る前にトイレは済ませておきましょう。
このまま夜景を見ずに降りると後悔しそうだったので暗くなるまで待つことに。まずは腹ごしらえ、ずーっと中華料理が続いていたので日本食を選びました。注文したのは海鮮丼、こんな所でお刺身が食べられるとは。オーストラリアで生活している私にとっては最高のご馳走でした。ゆっくり食事を楽しみコーヒーショップでコーヒーを楽しみながら暗くなるのを待ちました。
再び外へこれが100万ドルの夜景。絶句!!待った甲斐がありました。おすすめスポットNO1!!同じ景色の違う顔を堪能しました。
帰りのタクシーでまた驚き。タクシー乗り場へ向かう途中ちょうどいい所に3台ほどタクシーがと待っていたので下までいくらか聞いた所。驚きの$350とのこと。一瞬夜は高くなるのかと思いましたが、香港在住の息子にメーター使わないタクシーは乗るなと言われていたことを思い出し。$250に負けとくよ。との言葉を遮りタクシー乗り場へ。無事$70ドルでさっき降りたフェリー乗り場へ戻りました。それにしても5倍もふっかけるとは。怖い怖い。
フェリーから見上げる香港島の夜景も見事でした。

僕が会員になっている世界旅行クラブです。

JALパックなら安心です。